札幌北高17期9組のブログ

Friday, November 13, 2009

最終

10月12日
朝、一吉氏に会って、「おはよう」の挨拶を。
帰ってきた声は、地の底から響くような、かすれた野太い声。
3連荘で夜遅くまで皆に付き合ってくれた 後遺症でした。
そこまでしなくても・・・と思うのは僕だけでしょうか?
しまなみ海道を経て、オオヤマズミ神社へ、そして千光寺。




絶景の音戸の瀬戸を見ながら 坪谷氏たちと コーヒータイム。
運転手さんの妙技を体験しつつ、堀井さんとの別れ。
福山駅で小休止。東京組、大阪、組との別れ。
お土産の物色が終わり、神戸空港へ。(タイチク もっと買えば良かった!)
夕食は、旅行中の美食の反動か、ハヤシライスかサンドイッチを全員選択。
何故か、期せずして同店別席の婿殿もハヤシでありました。
飛行機にて無事札幌到着。
佐藤氏、岡氏、坪谷氏の高級車に各自分乗し、一路札幌へ。
小生、金子氏、婿殿、と坪谷グループで、坪谷氏が寂しからという理由で、遠くの婿殿から、金子氏、原田と送っていただきました。
神戸、姫路、小豆島、岡山、高松、松山、経由でドアツウドアの旅行は、本当に楽しかった。感謝!感謝!

思い返すと 好天に恵まれた 瀬戸内海のゆったりと美しい風景の中に 素晴らしい仲間との時間がありました。 
小豆島の教室では、小さな椅子と机に 思わず皆席につき坪谷先生の授業を 嬉々として受けました。笑顔の皆を 写真が語ってくれています。
どこに行っても 同期というより、仲間の居ることが 楽しさを2倍にも3倍にもしてくれました。この想い出はいつまでも 心に残る、そんな旅でした。
「みんな 一緒に 行ってくれて 有難う!!!!」
ピート記載

ミドルネーム 勝手に当て字集
老婆訪(まめな佐藤氏は年長お姉さまの評判絶大です)
寂駆 (独り暮らしで大忙し 坪谷氏)
備供 (大ちゃんです)
舞毛留(まだ大丈夫な岡氏)
蕪流徒(蕪を削って血を流した 櫛引氏)
礼納努(人格者 斉藤氏)
捨賦 (巨額の富を・・・道川氏)
吾濫 (自然のままに、あふれる気持ち 向井氏)
肥人 (少し痩せなくては・・・原田)
遅哉離夷(札幌離れて・・・泉 賢二氏)
毛貧  (いわず知れた 石井氏)
途夢  (少年のままの気持ちで・・泉俊明氏)
捕流 (損失をカバーしたトレーダー   佐藤宣行氏)
暗苦 (これまた  新井氏) 
 
女性の当て字 個人名は怖いので勝手に読んで下さい。
  婆羅 獲利些捌 紙哉魯遠
  捌鄭 納多在 稚婦兄児 大孔
  蚊取犬 観詩選

1 Comments:

  • ピートの旅行記…楽しく拝見しました。
    レナード・カトリーヌの旅行記も大変楽しいものだけど、ピートの写真、個人的な細部描写?が、あの修学旅行を蘇らせてくれます。
    一生の思い出です。

    皆、良い顔して写ってます!。

    70歳になったら、近場の温泉旅行もいいですね?!。

    次回修学旅行は、孫自慢?、病気自慢?の会になるかもです(笑)!。

    皆、健康に気をつけましょう!。

    ジャック

    By Blogger kitako17-1, at 6:31 PM  

Post a Comment

<< Home