札幌北高17期9組のブログ

Saturday, November 07, 2009

ヒューイ改め 「原田・ピート・裕功」による還暦旅行 私的 写真顛末記1

09年10月9日
 前日から台風情報に首っ引きでしたが、どうやら飛行機も飛ぶようで一安心。
朝から岡氏の迎えの車を待っていましたが、予定時間を過ぎても来訪が無く、むむむ・・
やっとの迎えに一安心、同乗の櫛引氏、蛯名さんも笑顔でしたが、どうやら遅れた原因は、蛯名さんの旅行バッグの鍵が紛失して、朝からの一騒動。
結局鍵は見つからず、錠前を壊すしかないとのことで 出発してきたとのこと。
又、台風の影響で、予定していた添乗員さんが来られないため、旅行の企画立案者である蛯名氏の娘婿の中野氏 通称 婿殿 (ミドルネーム トラブル 「サム」)が対応すること、櫛引氏右手人差し指の包帯の原因などなど・・・
千歳までの道筋で聞いた話でした。
千歳の駐車場についてみると 1台隣に佐藤氏の車!同乗は女性陣、早速ご挨拶・・・
空港に行くと出発は40分遅れとのこと、この機会を利用して蛯名さんのバッグを確認すると、問題の錠前は、私のバッグと同一であり、試しに私の鍵を使用すると、難なく開錠!
なんとも、いい加減な仕様であることが判明。
幸い小生のバッグ内に予備の鍵があったので、蛯名さんに貸与?することで一件落着!
(後で蛯名さんから、自分のバッグ内に探していた鍵があったとの報告がありました。 良くある話ですが・・・・)
さて、そうこうしながら、神戸空港にやってきました。お迎えのバスに乗り姫路駅へ。
バスガイドさんは、何と体型堂々の「にしだ さちこ」さん。
彼女には、本当にお世話になりました。
待つ事暫し、東京組及び東京経由の、坪谷、木村、道川、大佛、各氏を乗せて姫路城へ。昼食は何故か、「高田の馬場」というお店。道川氏の「姫路まで来てなぜ?」という疑問も、用意された、他のお客を圧倒する、豪華2段重アナゴ弁当で 決着。ちなみに、他を圧倒することは、道川氏が店内探索により、確認・・一同納得!





0 Comments:

Post a Comment

<< Home