札幌北高17期9組のブログ

Wednesday, November 11, 2009

その4

その後、恐怖体験の鷲羽ハイランドホテルへ

宴会では、向井氏とツイストを披露していると、大佛さんが、捻挫の足を庇いながら 舞台上へ参入。楽しい時間でした。
その後ホテル従業員によるショウ太鼓を見学。
「皆様ご参加ください」との(盆)踊りに、すかさず向井氏が参加、ホテル従業員と共に整列し、みなの拍手を受けていました。(彼には勝てない・・心のつぶやき)

恐怖体験(ピートの証言)
部屋に入ると、向井氏がパンツ一丁で私に背を向けて、バッグの中を整理していました。
私はトイレに行こうとして、部屋を出て、何気なし洗面所をのぞくと・・・・・・
洗面所に浴衣姿で歯磨している人物がいて、振り返ると・・・・な、なんと、向井氏!!
ミステリーゾーンに踏み込んでしまった私は思わず固まってしまい時が止まってしまいました。ふとわれに返り、あわてて隣接する部屋をのぞくと、そこには、にこやかな
笑顔の石井氏が・・・・ 本当に怖い体験でした。

両氏にこの話をすると、大笑い。
これをきっかけに、向井氏秘蔵の「ゆりねエキス配合養毛剤」を、固辞する石井氏に進呈し、互いの友好を深めたという おまけが付きました。




仲良し


10月11日
ホテル前で記念撮影、全員揃うまで、すったもんだで、やっと「チーズ」!
撮影隊形が崩れた所に、チャーリー泉氏が、飄々と登場し全員のブーイング。
撮影を終了し善通寺を経て金刀比羅宮へ。














足に不安のある小生でしたが、何とか785段の上り下りを無事終了出来ました。
注目すべきは、案内のおじさんで、佐藤氏も対応できないくらいの、流暢さと、駄洒落で、皆の疲れを忘れさせてくれました。
でも、僕は言いたい。・・・・・・「なんだ!!下ネタかよ!」
蛯名さんは、ヒール踵の皮を剥したものの、健脚ぶりは見事でした。

お昼の讃岐うどんを食べ終わり、お土産ゲッターは、四方に散りました。
土産は食事をした、手近な所でお茶を濁していた小生ですが、他の店のうどんのほうが美味しそうという情報が入りました。
すかさず、買い付けプロの蛯名さんが動くというので、小生も1つお願いしました。
4個買ったら1個おまけしてくれたそうで、小生が『おまけので、お願いします』
「言うと思った、200円でいいよ」   細いけど太っ腹な蛯名さんに感謝!そこうしながらバスは皆を乗せ、一部前方座席者の歌声を響かせながら、道後温泉へ。













お土産買いにさまよっていると、お菓子の「つぼや」発見。
すかさず坪谷氏が親戚の店が在ると、いつもの冗談。
引っかかった木村さんが、お菓子購入するも、親戚価格にならず・・・おすそ分けをいただきながら、土産店を散策し、購入物なしでホテル帰還。


豪華ご馳走



















旅館からの しまなみ絶景

原田 さらにつづく

0 Comments:

Post a Comment

<< Home