札幌北高17期9組のブログ

Saturday, November 07, 2009

その3










10月10日
今日は小豆島観光。バスに乗り寒霞渓を目指し、途中の四方指で記念撮影
すばらしい天候と景色に感激!
曲がりくねった急カーブで運転手さんのプロ技に、おもわず車内から拍手!!
寒霞渓は学生時代に訪れた思い出が・・・・。あの頃は貧乏旅行でしたが、女性陣のオリーブ関連商品の購買意欲に驚愕!!販売員さんの口上の素晴らしさ、思わず美顔化粧品を買いそうになり、退散。なぜかロバートは留まり、購入の模様。
道川氏も大量のお土産を手にして 寒霞渓のロープウエイで景色を見ながら下山。その後「分教場」を見学して、撮影用の『分教場』へ











時間に余裕があるとの事で、オリーブ園に。
櫛引氏と、小生は疲れたので、車中で休憩。と櫛引氏から「昨日どこか行ったっけ」
と聞かれ「飛行機降りてそのままここに来たんじゃないか?」と返答。
「そうだよなぁー」・・・二人とも姫路城が、完全に欠落していました。
待つこと暫し、手一杯の土産と共にバスは岡山に向けて出発。
フェリー内で、当方の昼食が、他の団体の昼食より見劣りしていると、道川氏がクレーム。数人で敵状視察、どうやら入れ物が立派なだけという判断で、佐藤氏が説得。
道川氏は フェリーを降りるまで、納得しなかった模様・・・。   


倉敷大原美術館前で9名と待ち合わせ。秋田、桜田さんが未到着。
携帯もつながらず、入館しているのでは?などと意見百出。
その時小生、秋田さんらしき女性を発見するも、良く似た別人でありました。
そんな騒ぎの中、無事彼女たちとも合流して、美術館見学へ。
美術には興味なく、おざなりに鑑賞後、同志マイケル岡君と、彼のお孫さんへの土産品を物色して、付近を散策、迷子に。 
散策中の舞毛留       原田記載 つづく                                                                      

0 Comments:

Post a Comment

<< Home